SSブログ

ちょっとだけ [ブログ]

(この夏、庭に咲いた花)

 

【ご挨拶】
皆様ご無沙汰してしまってごめんなさい。
温かい励ましのコメントに背中を押されながら近況を綴ってみます。
お返事やみなさんのブログへの書き込みは、できないかもしれません。どうか御了承ください。

【近況】
先週土曜日には、サックス教室の発表会に参加しました。体調が悪かったので本番前日には針を打ってもらって頑張りました。
ブログ先輩の「袋田の住職さん」(テナー・サックス)と一緒でした。打ち上げも同じテーブルでした。

今も時々、夜のお店でサックスを吹いています。お店でジャズを吹くことは大好きです。

【フルート・レッスン】
将来、自分のバンド(コンボ)で演奏するようになった時に、持換え楽器としてフルートを吹きたいと思っていたのですが、なかなか綺麗な音が出せませんでした。
そこでフルートを専門に演奏している先生を探して習うことにしました。
昨日が1回目のレッスンでした。私の足元には、鱗がいっぱい落ちていました。アハ(^O^)
楽器のレッスンを受けることは楽しいことです。新しい発見とともに自分の音が変わって行くのはワクワクします。

9月30日(土)には、サックス教室のレッスンの一環として、市内のお店(パブ)でジャムセッションをやります。楽しみです。o(^-^)o
私は3曲演奏します。

【パソコン】
私の不調なパソコンは無料でマザーボードを交換してもらい使えるようになりましたが、娘が大学へ持って行きました。(*_*)

【感謝】
長期間アップされない私のブログを見てくださったり、コメントを書いてくださった方々に心から感謝致します。

ありがとうございました。(^^)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 13

imari♪

やっと入れました。
お久しぶりです。
心配しておりました。
いろいろ忙しいようですね。
私は今年の6月ごろダンナがトランペットを買ってくれました。
ダンナもサックスに目覚めて4月ごろソプラノサックスを購入しました。
そのうちジャズを家族で演奏できるようになるのが目的みたいです。
by imari♪ (2006-08-31 23:51) 

Cecilia

本当にお久しぶりです。
先日袋田の住職さんの記事を拝見し、お元気そうだとわかり安心していました。
ゴールドサックスさんの演奏活動が守られますように!
by Cecilia (2006-09-01 08:37) 

サファイヤ

お久しぶりです!  
袋田の住職さまのブログで演奏されていた様子を拝見し、サックスを吹き続けていらっしゃるので嬉しくなりました。
私はまだサックス吹きを再開してませんが、いつかきっと再開しようと思っています。
フルートも始められたんですね。無理のない範囲で、たまには更新されるのを楽しみにしています。
by サファイヤ (2006-09-01 12:35) 

袋田の住職

近況報告ありがとうございます。
フルートのあの歌うような音色は良いですね♪
by 袋田の住職 (2006-09-01 13:01) 

のの

お久しぶりです!
住職さんからお元気そうなことは伺っていました。
鱗が落ちて、サウロのように目が開けましたか?
いつかゴールドサックスさんのサックス&フルート演奏を聴きたいな。
by のの (2006-09-01 13:38) 

みど

フルートむずかしいですよね。。私はピッコロしか音がでなかった。。。。。
住職さまのところで様子がたまぁにでているのでなんだか懐かしいようなそうでないような感じですね!お店で演奏なんて楽しそう!!ジャズ演奏、聴いてみたいです!!!
by みど (2006-09-01 14:19) 

nonkumi

袋田の住職さんの記事でお名前が出て、お元気かなぁ・・・と思っておりました。お久しぶりです。
私は学生時代、フルートの単位だけ一応取りましたが、その後挫折しました。唇の形がフルートに向いてないようです。リード楽器はあまり人を選びませんが、金管やフルートは向き不向きがありますね。娘は高校でもサックスを吹いてます。最近、部活だけでは行き詰まってきたので、個人レッスンに通っています。私もやりたくなりましたが、家で音が出せないので無理かなぁ・・・。
by nonkumi (2006-09-04 22:02) 

mokekek

お元気にご活躍のご様子、安心しました。
いつかゴールドサックスさんの演奏、聴きに伺いたいです♪
by mokekek (2006-09-05 14:06) 

aba

まったり いきましょ。
by aba (2006-09-06 19:16) 

ゴールドサックス

伊万里 さま、nice!&コメントありがとうございます。
  家族でジャズ演奏したら楽しいでしょうね。(^^)
Ceciliaさま、nice!&コメントありがとうございます。
  ご無沙汰してしまいました。
  現在の活動を見直そうとしています。
  袋田の住職さんのブログで紹介されている♪サックス教室は
  今月30日(土)のペーパームーンでのジャムセッションまでやり、
  その後は、退会または休会しようと思っています。
サァファイヤさま、nice!&コメントありがとうございます。
  みなさんのようなブログ達人の中に混ぜていただいているのに
  忘れた頃の更新で申し訳ありません。
  フルート、まだまだ人前で吹けませんが、レッスンは楽しいです(^^)
  好きな楽器を習うって楽しいですね!
袋田の住職さま、700nice!&コメントありがとうございます。
  30日に聴きにいらっしゃるのですね。
  ドキドキ、冷汗です。(^^)
ののさま、nice!&コメントありがとうございます。
  ほんとにお久しぶりです。
  皆さんに聴いていただけるようなサックス奏者を目指して頑張っています。
  (実はあまり上手じゃないんです^^)
みどさま、nice!&コメントありがとうございます。
  ピッコロが吹けるなんて凄いですね。
  心地良いジャズ・フルートを目指しています。(^^)
waternonさま、nice!ありがとうございます。
  お久しぶりです。(^^)
nomusanさま、nice!&コメントありがとうございます。
  フルートの勉強されたのですか。(^^)
  確かにリード楽器と違ってフルートは人を選びますよね。苦労してます。
  あの何とも言えない音色、素敵ですね!
mokekekさま、nice!&コメントありがとうございます。
  いろいろな理由で5年後を目標にジャズ・サックスの勉強しています。
  ブログのみなさんが聴きに来てくれたら嬉しいです。(^^)
  練習頑張ろう。
なんどさま、nice!&コメントありがとうございます。
  楽器は楽しいけど難しいですね。
  
by ゴールドサックス (2006-09-16 21:31) 

master sakurai

再開おめでとうございます!
おげんきですか、、、?
by master sakurai (2006-09-19 12:06) 

ゴールドサックス

master sakurai さま、ごぶたさしています。
 体調は良くありませんが、仕事とサックスだけは細々と続けています。
 あちこちでのご活躍を拝見しています。
by ゴールドサックス (2006-10-01 00:11) 

master sakurai

たまには顔見せてくださいね!!
by master sakurai (2006-10-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。