SSブログ

ホームアローン?

12月23日(金)

今朝、息子(高校1年)が一人でロンドンに旅立ちました。

早朝、成田行きのバスが出る停留所まで送って行きました。

9時頃電話があり羽田に着いたとのこと。

羽田?

成田じゃないの?!

 

大変だ!(><)

 

息子は案内カウンターへ助けを求め、家からは航空会社に電話して事情を説明、息子はシャトル便で成田へ・・・

何とか間に合って乗れました。

これ映画じゃないよね!

 


 

ジャズライブ

夜は♪ジャズライブに行きました。

テナーサックス(千草さん)とピアノ(次郎さん)です。

ジャズのスタンダードやクリスマスの曲を楽しみました。

私は千草さんにアドバイスをいただきながら

新しいアンブッシャー(口の構え)に挑戦しています。

来週には演奏しているお店におじゃまして

ちょっとだけ吹かさせていただきます(^^)

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

chigusa

今宵は、足を運んでいただきありがとうございました。
目の前で聞いていただいて・・・。
うるさくなかったでしょうか?
いつもにこにこと素敵な笑顔で本当に楽しそうに
音楽を聴いて下さるので、演奏しながらも
ゴールドサックスさんの顔を見ると気持ちがなごみます。
来週は、一緒にセッションが出来るという事で
とても楽しみにしていますよ。
どうぞ、よろしくお願いいたしますね。
by chigusa (2005-12-24 01:16) 

prelude

ヒャー!!息子さま、無事に成田に着いて良かったです。
想像するに、冷や汗ものでしたね。
ロンドンはホームステイでしょうか?現地でも沢山の人に
助けられて笑顔で帰ってきますよ(^_^)
ライブ、お疲れ様でした。
私も今日、クリスマスライブを楽しんできました。
有り難いことです。パワーをもらいました。
by prelude (2005-12-24 02:14) 

mokekek

どうして成田行きのバス停のバスに乗って、羽田に着いてしまうの??
いずれにしても無事成田に着いて良かったですね。
私は卒業旅行に行くとき、雪で電車が遅れて成田エクスプレスに乗り遅れ、飛行場へはギリギリで間に合って飛行機に飛び乗りました。
ジャズのクリスマスナンバーも素敵でしょうね。
さすがに、しまじろうはちょっと飽きてきましたから…。
by mokekek (2005-12-24 11:32) 

がまがま

クリスマスライブ、楽しまれたそうで何よりです。
あと12/28, 1/4にもライブがあるそうですが、
たぶんどっちも行けそうにありません。
来年の別の日に、都合をつけて行ければと思っております。
【業務連絡】
MFのHPと掲示板が見られなくなりました。どうやら096さんも
見れないそうで。何かあったんでしょうか・・・
by がまがま (2005-12-24 13:21) 

ゴールドサックス

♪chigusaさま、コメントありがとうございます。
  素敵な演奏でしたよ(^^)
  楽しいひと時をありがとうございました。
  来週は、お言葉に甘えまして、
  サックスを持ってお店におじゃまさせていただきます。
  よろしくお願いします。
  
♪elleさま、nice!&コメントありがとうございます。
  息子はロンドンに無事着いたようです。
  宿泊先は妻の知り合いの家(奥様は日本人、旦那様はイギリス人)で
  毎年夏に子供2人をつれて我家に泊まりに来てます。  

♪mokekekさま、nice!&コメントありがとうございます。
  ローズライナーといって
  成田行きと羽田行きが僅かの時間差で同じバス停から出ています。
  息子がよく確認しないで乗ったようです。(^^)

♪がまがま さま、コメントありがとうございます。
  ライブ楽しかったですよ。
  【業務連絡】石川様に連絡しておきました。
by ゴールドサックス (2005-12-24 15:43) 

元山陽ちとせ

ジャズライブ、いいですね。憧れます。
私もいつかもこういうところでセッションできたらいいのにな~と
瞑想にふけっております。それにはもっと練習せねば!
by 元山陽ちとせ (2005-12-25 00:07) 

のの

うわ~息子さん、ドキドキの大冒険でしたね!
そうやって少年は大人になって行くんだろうな。

メリークリスマス!
by のの (2005-12-25 00:22) 

ゴールドサックス

♪元山陽ちとせさま、nice!&コメントありがとうございます。
  瞑想→イメージ→夢の実現(^^) 
  私なんか上手じゃないのにあちこち顔を出しています。

♪ののさま、nice!&コメントありがとうございます。
  メリークリスマス!
  いつも親がドキドキです。
by ゴールドサックス (2005-12-25 00:28) 

wild-cat

こちらにもお邪魔いたします(^^)
息子様、無事で何よりでしたね!
羽田=成田では無いですが、成田で北=南の間違いはしょっちゅうです(笑)
こう言うときって、妙に冷静になっていつもより機敏になる私デス^^;

口の構えってどのくらいあるのですか??
by wild-cat (2005-12-25 21:04) 

imari♪

なんかドラマか漫画ですね。
息子さん無事でよかったです。
一人でロンドンですか?
凄いな。
親はドキドキですね。
by imari♪ (2005-12-26 21:01) 

ゴールドサックス

♪山猫さま、nice!&コメントありがとうございます。
  くちの構えは、いろいろあって説明するのは難しいですが、
  一般的なのは、下唇だけ巻いて歯の上にかぶせます。
  私がトライしているのは、上唇も巻きます。
  音が豊かになりますが、いろいろな意味で非常に不安定です。

♪伊万里さま、nice!&コメントありがとうございます。
  漫画のような息子です。
  友達とカエルを獲ってきて家で食べたり、
  ボーイスカウトのキャンプに行ったりしています。

♪nyanさま、nice!ありがとうございます。
  ブル魔さん楽しみにしています。

♪mayaさま、nice!ありがとうございます。
  可愛いブログに遊びに行きますね。
by ゴールドサックス (2005-12-30 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。