SSブログ

♪昨夜演奏したお店♪ [演奏活動]

11月10日(木)

昨夜演奏したお店です。

ピアニストと二人でジャズを演奏します。

ここで演奏している時、私の心は解放されて自由になります。

私にとって大切な場所です。

 


今日は、早朝から遠くまで行って演奏しました。

ちょっと疲れがたまってきたかなぁ・・・

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

のの

またまたステキな空間ですね。
お疲れが癒されて、いい演奏が出来ますように!
by のの (2005-11-10 23:47) 

prelude

>私の心は解放されて自由になります
そういう気持ちが聴き手にも伝わるのですよね。
ピアノとサックスですか。たまらん!
by prelude (2005-11-11 00:51) 

お散歩爺

ほの暗い灯りのムードある所から静かにサックスノ音色が
そしてだんだん力強い鳥肌が立つような感激の響き・・・最高です。
そして白々と迎えてくれる光明に、次の仕事場へ友との移動の息づかい。
何か・・・絵になりますね。
by お散歩爺 (2005-11-11 07:40) 

mokekek

お疲れ様です。
ジャズ演奏を聴きに行ったことが一度もないのですが、
大人の雰囲気たっぷりのほの暗い空間に心地よい音楽、
いつか行ってみたいです。
朝焼けの写真、nice!です。
by mokekek (2005-11-11 08:07) 

waternon

自分にとって大切な場所があるのは、素敵ですね。
ジャズを聴きに銀座に連れて行ってもらったことがあります。
入った時は、大人の雰囲気にちょっとどぎまぎしましたが、アットホームな雰囲気の中、目の前で演奏される音楽を聴け、とても心地よい場所でした。
リフレッシュしてまた素敵な演奏が出来るといいですね。
by waternon (2005-11-11 09:24) 

すまーふ

え~!!
行ってみたい!!
日立じゃないですよね??

素敵ですね、心が開放された演奏♪
聴いてみたいです☆
by すまーふ (2005-11-11 14:42) 

お帰りなさ〜い。心が自由になってる時のゴールドサックスさんは、どんなでしょう(=^_^=)
私も綾戸さんのジャズを聴く日が来週に近づいて来ました♪しゃべりが多いらしいですが。。。(アハハ)
by (2005-11-11 19:55) 

こんとらバースN

うただ殿。どうも、お晩です(只今の当方の時間で)
今回は、こちらの記事に直接は関係しないコメントでございまして申し訳無いところなのですが。。。(~_~;) 「お知らせ」です。

ボントロのKMY氏、ご存知かと思います。
かつて高校時代、当地市民会館にて学ラン姿で”モーニン”なんぞを演奏した時に1stボントロおやりになってたお方です。(アレ?うただ氏も参加してましたよネ?)
その氏が”真面目”な「教則本的ホームページ」を作っている事を知りましたのでお知らせします。(こちらのBlogにも訪問するようには伝えました)
ただ、注意するのは、ご本人を知らない方には「ただの教本」と思えるかも知れないのですが、全然、本人像は違います。(HPの内容は、プレイしてる方には納得する事、多しです)
とにかく彼との逸話は多く、ここでは書き切れませんです。一応、プロとしてやっておりましたので尊敬するところも多しなのです、TVとかTDL(ミッキー)とか都さまのバックとか昔はお見かけしました。が、むにゅ・ムニュ?...ですわ。
そんな訳で、下記URLでございます。
 (@^^)/~~~          http://www16.ocn.ne.jp/~officekk/
by こんとらバースN (2005-11-11 21:01) 

ゴールドサックス

♪ののさま、nice!&コメントありがとうございます。
   はい、素敵なお店だと思います。

♪elleさま、コメントありがとうございます。
   ピアニストとは独身時代から一緒に演奏しています。

♪旅爺さんさま、nice!&コメントありがとうございます。
   わぁー!カッコ良すぎますよ^^)私はくまのプーさんです。

♪mokekekさま、nice!&コメントありがとうございます。
   そうですね。大人の雰囲気を大切にしたいです。

♪waternon さま、nice!&コメントありがとうございます。
   銀座なら洗練されたジャズが聴けたことと思います。
   私は田舎ぐらしです(^^)

♪すまーふさま、nice!&コメントありがとうございます。
   日立じゃないですよーん^^)
   聴きに来ますかぁ?

♪杏都さま、nice!&コメントありがとうございます。
   CDしか聴けない批評家もいるようですが、
   生演奏が一番です!
   伝わってくる何かがあります。
   息遣いが分かります。
   唾が飛んできます(^^)   

♪こんとらバースN さま、コメントありがとうございます。
   市民会館でモーニンやった時、私もいました。
   HP見ました。
   具体的に書いてありますね!
   教本ではなくレッスンをする内容ですね。
   楽器を演奏する人にしか理解できない内容ですね。
   素晴しいと思います。
   サックスの私でも参考になることがたくさんあります!
   時間をかけてゆっくり読ませていただきます(^^)
   先輩、教えてくれてありがとうございました。♪
by ゴールドサックス (2005-11-11 22:21) 

サファイヤ

ジャズっていう雰囲気のお店、渋いです。

>ここで演奏している時、私の心は解放されて自由になります。
こういう時間があるって、素敵ですね。「心は自由」大事なことです。
でも、無理せずにお体に気をつけて。
by サファイヤ (2005-11-12 12:37) 

袋田の住職

今日は茨城県民の日、ゆっくり休みましょう♪
by 袋田の住職 (2005-11-13 08:08) 

ゴールドサックス

サァファイヤさま、nice!&コメントありがとうございます。
昨日は結婚式に出席し、夕方から遠くまで行きダンスバンドの練習に参加し、帰宅したのは、夜中でした。今日は葬儀に参列します。
by ゴールドサックス (2005-11-13 11:28) 

ゴールドサックス

袋田の住職さま、nice!&コメントありがとうございます。
今日、県民の日ですね。
葬儀に参列したら後はフリーなので楽譜を書いたり、買い物をしたいです。
MF忘年会の日に、大洗でクリスマスコンサートの手伝いを頼まれたので、残念ですが参加できません。ビンゴが楽しみだったのですが・・・(^^)
by ゴールドサックス (2005-11-13 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のランチ(^o^)結婚披露宴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。