SSブログ

オニヒトデを飼ってみよう!(^^) [オフ]

11月8日(火)

 

 オニヒトデの大きさに合った水槽を用意します。

水は人工海水を使います。

 

 

 

 成長と共に体色の変化が見られます。わくわく

 

 

 

 

 

 やがて  放 卵 が始まります。神秘的です。

 

 

 

なーんて(^^) あは

実は台湾のお茶です。初めて出会いました(^^)

丹桂瓢香(包桂花 百合花)と書いてあるようです。

お茶の葉と何かの花が束にされてオニヒトデのように見えます。

お湯の中でしだいに開いてきます。

不思議な香りのお茶でしたが、私は好きです。

このお茶について詳しいことは分かりません。

どなたか、教えてください。(^^)


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

のの

「おもしろそう。私も飼ってみようかな」と思ってしまいました。
最近、ゴールドサックスさんのイメージが変わりつつあります(笑)
by のの (2005-11-08 17:39) 

aba

えっ、飼えるの?
このサイズで放卵?
そんで、次の写真で、 「一杯 飲まされ」ました。
なるほど、こういう「落ち」ね。
”メモメモ”
ダイビングやりますが、オニヒトデは1度しか出会ってないので、
しっかり騙されました。
by aba (2005-11-08 19:00) 

Cecilia

以前ジャスミンティーを飲みましたが、こんな風でしたよ!
私もゴールドサックスさんが飼い始めたペットの記事かと思いました。

そして、このお茶のお名前の中に私の娘の名があります!(ヒント:三文字)
by Cecilia (2005-11-08 19:00) 

最後まで、本当に真剣に見ていました(アハ)
by (2005-11-08 22:08) 

サファイヤ

ゴールドサックスさん、かなりいい線いってますね。その調子、その調子(笑)。
以前、あるお店にあった、ジャスミン茶に似たような感じでした。ポットに入って出てくるのですが、お茶の葉がドンドン広がって、最初はちょっと不気味でしたが、香りはいい香りでしたよ。
by サファイヤ (2005-11-08 23:07) 

georgette-tuesday

ゴールドサックス さん、初めまして。
私も以前お店で飲んだことがあります。
その時はやはりジャスミンティーでした。
花茶は葉のつけ根部分を糸で縛って、鞠状に仕上げると聞いた事は
ありますが…
by georgette-tuesday (2005-11-08 23:28) 

prelude

会社のアジア事業部チームがよくおみやげにこのお茶を
買ってきます。香り良くて、美味しいですよね。
アツアツのうちに飲んだほうが良いです。
ここまで書いておきながら、詳しい情報は知りません_(._.)_
by prelude (2005-11-09 00:11) 

ゴールドサックス

♪ののさま、nice!&コメントありがとうございます。
  私もオニヒトデ飼いたいです。
  私のイメージってどんなふうなんでしょう?
       私の実態は不良サックス吹きかも(^^)

♪なんどさま、nice!&コメントありがとうございます。
  騙す気はあったのですが・・・^^)
  ダイビングやられるんですか?楽しいでしょうね。

♪Cecilia さま、nice!&コメントありがとうございます。
  おーっ!ジャスミンティーですか(^^)
  そんな香りがしてました。
  娘さん、百合花ちゃんですか?

♪杏都さま、nice!&コメントありがとうございます。
  真剣に見ていただいてありがとうございました。
  杏都さまは、いい人です。私はいたずら少年です。あは

♪サァファイヤさま、nice!&コメントありがとうございます。
  先生(オヤヂギャグの師と仰いでいます)に喜んでいただけるととっても嬉しいですぅ(^^)
  なるほど、ジャスミン茶なんですね^^)

♪ジョルジェット さま、はじめまして、よくいらっしゃいました(^^)
  コメントありがとうございます。
  ジャスミンティーなんですね!おー!分かりました。
  
♪elleさま、コメントありがとうございます。
  そうですよね。独特の香りで美味しいと思いました。

みなさま、コメントありがとうございました(^^)
ジャスミンティーなんですね。
そういえば、花の蕾のようなものが入っていました。
by ゴールドサックス (2005-11-09 04:44) 

imari♪

本当にヒトデかと思っちゃいましたよ。
白茶または緑茶ですね。
ジャスミンの香りをつけているものが多いですが、
これは名前に桂花とついているので、キンモクセイの香りではないですか?
フルーティーな甘い匂いがついていると思います。
(蕾は、ジャスミンだと白い花、キンモクセイだとオレンジの花だと思います。)
お茶の葉を束ねて花のよう開くようにしてあって、目で楽しんで、香りを楽しんで、最後に舌で楽しむお茶ですね。
中華街のお茶屋さんで、これを見本で、グラスに入れて開いた状態を飾っているところがあります。(でも、めったに見本を変えないらしくやがてカビが生えてきていました)そこのお茶屋さんでは5種類ほどありました。
ダンナが中国茶が好きなので一時こっておりました
by imari♪ (2005-11-09 10:21) 

すまーふ

ゴールドサックスさん、そーゆーマイナーな
動物がすきなんだ~、
とみてました(笑)

お茶についてはわかりませんが、
中国って、見た目もきれいな
お茶、ありますよね~♪
by すまーふ (2005-11-09 15:03) 

Cecilia

娘の名前・・・そうです!
上の娘は「世の光」から「ひかる」とつけました。
光と百合・・・石田ゆり子と石田ひかりの組み合わせと同じ・・・と言われます。
by Cecilia (2005-11-10 01:05) 

ゴールドサックス

伊万里さま、nice!&コメントありがとうございます。
はい。オレンジ色の花のような物が入っていました。
桂花、キンモクセイ(^^)
教えていただいてよく分かりました。
ありがとうございました。
by ゴールドサックス (2005-11-10 18:57) 

ゴールドサックス

すまーふさま、nice!&コメントありがとうございます。
そのとおりです。
好きな動物は「カモノハシ」です。(^^)
ほんと、お茶って奥が深いですね。
by ゴールドサックス (2005-11-10 19:00) 

ゴールドサックス

Ceciliaさま、コメントありがとうございます。
素敵な名前ですね。
「わたしは世の光である。わたしに従う者は暗闇の中を歩かず、命の光を持つ。」(ヨハネによる福音書8:12)
by ゴールドサックス (2005-11-10 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。