SSブログ

夢バトン [ブログ]


(西洋オキナ草とウサギ)

Cecilia さんから夢バトンをもらいました!

Q1:小さい頃何になりたかったですか?
・・・・学校の先生

Q2:その夢はかないましたか?
・・・・かないませんでした。どんどん方向が変わっていきます。
   これからどうなるか見当もつきません。(人生の変化を楽しんでいます。)

Q3:現在の夢は?
・・・・退職後にジャズプレーヤーとして演奏活動できれば嬉しいです。
   そのために今、ジャズサックスの勉強しています。
   子供が自立したら退職すると家族に宣言しています。
   (後7年から10年は今のまま頑張らなくちゃ。)

Q4:宝くじ3億円が当たったら何に使いますか?
・・・・宝くじは買わない主義なので考えていませんが、もし使っていいお金があれば・・・。
   私は楽器、防音室などにお金をかけているので、他のことは我慢しています。
   特に14年目の愛車(軽)。パワステもこわれ(見積もり10万円)、腕が鍛えられそうです。
   ロータリーエンジンでスポーツタイプの車に乗ってみたいです。今ならRX-8です。

Q5:あなたにとって夢のような世界とは?
・・・・私を理解しようとしてくれる人が身近にいる世界。

Q6:昨晩見た夢は?
・・・・昨晩の夢は覚えていませんが、よく見る夢は
   「仕事の夢」「何かに追われる夢」→うなされる(><)
   「ミイラと勇敢に戦う夢」・・・映画ハムナプトラのよう
   
Q7:この人の夢の話を聞いてみたい、と思う五人。
・・・・ごまちんさん(夢をお願いします。)
・・・・きまぐれな人魚さん(先日の本を読み終わってからでかまいませんので^^)
・・・・袋田の住職さん(既にまわっていたらごめんなさい。)
・・・・山猫さん(素敵な夢が聞けそうです。)   

みなさん、良かったら、お願いします!!


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 12

Cecilia

早速記事にしていただいて、うれしいです!
赤いお花とイースターバニーのようなうさちゃんがかわいいですね!
退職・・・ということは今は演奏活動以外のお仕事をなさっているのですか?
ゴールドサックスさんの演奏、お聴きしたいです!
私は新しい車(夫がまったく運転しないので一台しかない上、軽です!これで高速を乗り回しています!)も欲しいのはやまやまですが、今後のことを考えたら防音室が欲しいです!ゴールドサックスさんはお部屋自体が防音室でしょうか?お写真から広そうなイメージですが。管楽器用だったら、アビテックスミニなどの小さいものがレンタルできるのですが、ピアノも入れなければならないので大きいものでないといけません。

私はテストで赤点を取り、追試を受ける夢などをよく見ます!(本当に赤点を取ったことがあるため!!)
by Cecilia (2005-10-11 10:17) 

wild-cat

あわわわー!初☆バトンですっ嬉しいですッ♪
俗っぽい夢かもしれませんが(笑)ありがとうございま~す(^^)
by wild-cat (2005-10-11 11:53) 

ゴールドサックス

Ceciliaさま、nice!&コメントありがとうございます。
仕事は半分が演奏、あとの半分が演奏じゃない仕事です。
趣味はぜーんぶ演奏です。
子供が小さい頃、この軽で、4人乗って荷物をいっぱいに積んで、首都高速をぬけて東名高速で御殿場まで行っていました。夏休みに親戚の別荘を使わせてもらっていました。
アビテックスは、スペースに合わせた特注で3畳です。管楽器なら3人で練習できます。以前は娘のエレクトーンが入っていました。今はヤマハのハーモニー・ディレクター(純正調が出せるキィーボード)が入っています。妻は将来アップライト・ピアノを入れたいと言っています。
グランドピアノの場合は大きな部屋全体を防音にしなければならないのでしょうね。私が頼んだのは東京のアビテックス設計・施工専門の業者でしたが、ピアノの低音を止めるのは大変だと言っていました。ピアノ用は金額が相当かかりそうですね。管楽器用3畳でも高かったです。
by ゴールドサックス (2005-10-11 16:01) 

ゴールドサックス

山猫さま、nice!&コメントありがとうございます。
バトンよろしくお願いします。
後で山猫さまも出てくる記事書きます。読んでくださいね(^^)
by ゴールドサックス (2005-10-11 16:05) 

サファイヤ

写真のお花とうさぎがかわいいです。退職後にサックスプレイヤーですか。いいですね。今も演奏活動を楽しまれている様子がうかがえて、羨ましいです。私も、いつか復帰したい~。防音室、憧れです。
by サファイヤ (2005-10-11 17:00) 

ゴールドサックス

サァファイヤさま、nice!&コメントありがとうございます。
4月に庭に咲いた赤い花です。うさぎは長生きしています^^)
気が向いた時にサックスを吹けばいいんですよ♪
今、サァファイヤさまは、ラグビーで生き生きしてるじゃないですか(^^)
夢中になれるものがあるというのは、キラキラ楽しいですね。
by ゴールドサックス (2005-10-11 17:41) 

のの

退職後の夢があるって素晴らしいです!
かく言う私も、ちょっとした夢があり、Ceciliaさんから指名されていますので
後日、記事にしようと思っています♪
by のの (2005-10-11 22:13) 

ゴールドサックス

ののさま、nice!&コメントありがとうございます。
「夢バトン」の記事、楽しみに待っています。(^^)
by ゴールドサックス (2005-10-11 22:22) 

aozora5

こんばんは~。「夢バトン」記事にしてみましたっ
難しく考えすぎたのかな?
平凡な夢になっちゃったかもっ。
by aozora5 (2005-10-12 19:10) 

ゴールドサックス

ごまちんさま、早速見にうかがいます。(^^)
ありがとうございました。
by ゴールドサックス (2005-10-12 19:58) 

SomethingPrecious

私も夢バトン有難うございました。
回答内容を巡って色々な方とお話できて、自分を振り返る切っ掛けにもなりました。
ゴールドサックスさんの防音室って結構大きいんですね。でも3畳でサックス三人吹いたら本人たちが大変でしょうね。耳栓するんですか?なんて。ほんの興味です。
by SomethingPrecious (2005-10-13 09:57) 

ゴールドサックス

きまぐれな人魚さま、nice!&コメントありがとうございます。
夢バトン楽しかったですね^^)
防音室の内側には、吸音材が貼ってあります。
吸音材は、最後に実際にサックスを吹いてどこにどれだけ貼るかを決めます。
通常よりややデッドにしてあり、中で吹いていてうるさいとは感じません。(^^)
by ゴールドサックス (2005-10-13 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。